ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

カテゴリ:大人服( 17 )

**スカラップのリネンブラウス**

b0202572_17144190.png


今日はお仕事お休みの日。
朝からのんびりして、お買い物して。。。
午後には、ボタン付けをしてお洋服を完成させました~。


b0202572_17162444.jpg


スカラップのリネンブラウス。
大事にしまっていた生地ですが、暖かくなったらキレイめのブラウスとか
着たくなりますね*
画像が暗くて見えにくいかも。。。
合わせやすいブラックで作りましたが、春らしい生地でも作ろうかな。


                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   



[PR]
by atelierchocomafin | 2013-03-05 17:19 | 大人服

**ちび衿チュニックとオフタートルUPです!!**

b0202572_20411691.png



委託先のhono*bononさんで新作UPしていただきました!!
素敵な着画をどうぞ~*


b0202572_20421951.jpg
b0202572_2042297.jpg


どちらもシンプルなお洋服で、とても合わせやすいと思います。
気になる方はぜひどうぞご覧ください。


b0202572_18574392.jpg




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   



[PR]
by atelierchocomafin | 2013-02-10 20:44 | 大人服

**ビエラワッシャーの丸衿チュニック**

b0202572_18134561.gif


こちらでは昨日は大荒れの天気で、厳しい寒さでした。
まだまだ暖かいセーターは手放せませんが、
そろそろ春を意識したお洋服作りをしなければいけませんね。。。
委託先のhono*bononさんに納品した丸衿チュニック。
定番のお洋服ですが、暖かくなったらボタンを外して
羽織ったり出来るかなぁと思い、制作しましたよ。




画像はhono*bononさんのブログからお借りしました。
いつも素敵にご紹介くださってありがとうございます~*
先日ご紹介したオフタートルのプルオーバーと一緒に
明日web shopにUPしていただく予定です。
気になる方はぜひご覧くださいませ。


b0202572_18574392.jpg




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   




+++++++++++++++++++++++++++++++++


余談ですが、昨年から楽しみにしていた3DSのゲームが発売になりました!!
親子3人(私と息子たち)で早速プレイ中です。
息子たちはお正月のお年玉で購入、私はLLの大画面で楽しんでいます♪


b0202572_18271914.jpg

[PR]
by atelierchocomafin | 2013-02-09 18:24 | 大人服

**オフタートルのプルオーバー**

b0202572_16513838.png


道路の雪もほとんど溶けて、車の運転もいい感じです。^^
小学校・中学校ではインフルがだいぶ流行っているようです。
土日の部活もお休みのようですよ。
私も、気のせいか胃の調子がイマイチ。。。
胃薬飲んで頑張ってます。

大人服、出来上がったので紹介させてください。。
オフタートルのプルオーバー。
前から気になっていたパターン。
自分用にも絶対作りたいと思ってます。


b0202572_1655567.jpg


優しいクリーム色です*
もう1着出来上がったので、また紹介しますね♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


委託先のSunny*Placeさんで新作UPしていただきました。


b0202572_2232914.jpg
b0202572_22321528.jpg



もこもこのネックウォーマーやリバーシブルベストなど
まだまだ寒い日が続きますので、ぜひぜひご覧いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


b0202572_22383381.gif






                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-02-01 16:58 | 大人服

**web shopにUPしていただきました**

b0202572_17293531.png


涼しいかな~と思ったら、週末は何だか汗ばむほどの暑さだったり。
台風の影響でしょうかね~。。。

委託先のhono*bononさんのweb shopに
納品した作品がUPされました。
先日ご紹介した丸衿ブラウスは、お店の常連のお客様に
お買い上げいただいたそうです。
ありがとうございます。

b0202572_17351771.jpg

b0202572_17413053.jpg


こちらの丸衿チュニックは、シンプルなリネンで製作しました。
丸衿とお袖のリバティcapelがポイント*
気になる方はぜひご覧になってください。



b0202572_17422622.jpg



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-09-30 17:37 | 大人服

**ガーリーな丸衿ブラウス**

b0202572_16535244.gif


明日はお兄ちゃん、弟君と剣道大会出場です。
朝からお弁当4人分作らないといけないので、大変です~。。。

委託先のhono*bononさんで納品したお洋服をご紹介いただきました。
ホント、お久しぶりの納品だったのですが、
色々と気を遣っていただいてありがとうございます。

b0202572_16572097.jpg


C&Sさんで購入したレースは、アパレルでも使用されているのですよ。
私にしてはかなりガーリーな雰囲気のブラウス*

明日にはweb shopにUPしていただく予定です。
どうぞよろしくお願いします。


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-09-28 17:02 | 大人服

**お洋服出来上がりました**

b0202572_1732686.gif

またまたお久しぶりになってしまいました。
9月に入ってからもホント暑かったから、やる気が↓でしたよ~。。。
今週は暑さもだいぶ和らいだので、お洋服頑張って作りましたよ!
って、昨日今日は、雨も降って急に涼しいから風邪引きそうです。*_*

以前にも製作した丸衿チュニック。
定番のナチュラルリネンです。

b0202572_1733405.jpg


丸衿と袖口にはリバティcapelを使用しました。

b0202572_17343177.jpg


袖口の小さなリボンがポイントです*

来週には委託先のhono*bononさんに納品させていただきます。



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-09-21 17:41 | 大人服

**お久しぶりです**

b0202572_9594382.gif



お久しぶりになってしまいました。
この一ヶ月、毎日忙しく過ごしていました。
最近は仕事で移動があって、今は新しい環境に慣れるのに精一杯。。。
ホントに大変です。

だいぶお久しぶりだったのですが、委託先のhono*bononさんに
大人服を納品しました。
すでにUP済みで、1点はお嫁入りしております。
ありがとうございます。


b0202572_1075019.jpg

b0202572_108434.jpg



こちらのポンチョブラウス、ローン地程度の透け感のあるブラウスです。
ニット素材で自分用にも作ってきていますが、
とても着やすい形となっています。
気になる方はぜひweb shopでご覧くださいませ。

b0202572_10143783.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++



ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
      7月5日(木) 11:00~ e*sさんの洋裁教室
      7月6日(金) 10:30~16:30(最終受付 15:30) LeafLeafさんのイベントレッスン
               『本革を使ったちっちゃいポーチ お財布にもなっちゃうよ!を作ろう!』
      7月8日(日) 13:30~16:30 birdさんのイベントレッスン
               『パステルをつかって絵を描こう!』
      7月9日(月) 10:15~ yuneさんのニットカフェ
      7月10日(火)10:30~13:30 久美子さん(羊毛たまくらぶさん)のイベントレッスン
               『スタンプをつかって革ペンダント&ポストカードを作ろう!』
      7月11日(水)10:00~13:00 yuneさんのイベントレッスン
               『レジンクラフトをやってみよー! ネックレス&ピルケース』
                
               13:30~ e*sさんの洋裁教室
      7月12日(木)11:00~ e*sさんの洋裁教室  


h*bさんの人気作家さんによるレッスンも気になりますね。
ぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-06 10:20 | 大人服

**丸襟レースブラウス**

b0202572_17142149.jpg


GWもあっという間に終わってしまいましたね。。。
昨日は久しぶりに家族で映画を見てきました。
特に見たい物はなかったのですが、「テルマエ・ロマエ」を見ました。
なかなかおもしろかったです。^^

納品用に色々と制作していますよ~。
small one*さんへの納品も明日出来そうです。
今日ご紹介するのは、先日に続き丸襟ブラウス。

b0202572_17181850.jpg


チュニック丈を短かくして、ブラウスに*
丸襟にはC&Sさんのレース生地を使いました。
ん~、結構ガーリーな感じになりましたがいかがでしょうか。。。
今週もお洋服作り、頑張りたいと思います。


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-07 17:21 | 大人服

**ビエラワッシャーの丸襟チュニック**

b0202572_17542342.jpg


今日から連休の方も多いのかな。
お天気あまり良くないですね~。。。
私は、日曜日に何とかお休みもらえそうなので、
久しぶりに子供たちと映画に行く予定です。

昨日は仕事が早く終わったので、新しいパターンでお洋服を作りました。

b0202572_17563283.jpg


qui na rieさんのビエラワッシャー小紋柄の丸襟チュニック。
サクサクっと出来上がったので、リバティ生地で
自分用も作ろうかなぁと思っています。



+++++++++++++++++++++++++++++


お世話になっていますhono*bononさんのwebshopで新作UPされました。
h*bさんの画像をお借りしてご紹介します。

b0202572_17414923.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ。
ふわりと優しい手触りで、今の季節から着ていただけます。

b0202572_17424884.jpg


重ね着に重宝する2wayプルオーバー。
ちょっと肌寒いときに羽織ることが出来ます。

こちらのお洋服など気になる方はぜひh*bさんのwebshopまでどうぞ~*


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-03 18:00 | 大人服