ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

カテゴリ:子供服( 16 )

**ネイティブシャギーのタートルトレーナー**

b0202572_1626545.jpg


今日はお正月以来のお休みでした。
久しぶりに寝坊して、のんびりと過ごしましたよ。
ただいまブログランキング、ソーイング部門の注目記事第3位となってます。
皆さんのポチのおかげです。
いつもありがとうございます。^^

帰省前に制作していた子供服。
タートルフードをフードなしにして作ってみました。

b0202572_16314032.jpg


SMILEさんのネイティブシャギー、お色はグレーです。
フード付きの洋服が嫌いな弟君用に。
タートル部分がちょっとゆるめだったので、もうちょっとどうにかしたいと思います。
この生地、毛足が長めでフワフワで気持ちいいのです~*



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-08 16:39 | 子供服

**イベントもうすぐ終了ですよ~**

b0202572_2084571.gif


こちらではすごい大雪となっております。。。
クリスマス寒波ということで、昨日から今日にかけて20cm以上は積もったと思うな~。
雪かきをやってもやっても積もる雪。
運動不足の私、背中が痛いです。*_*
お正月あたりも寒いらしいので、暖かくして帰省しないと!!

さてさて、hono*bononさんのイベント最終日となっております。
web shopでは明日朝まで掲載していただけるということです。
お洋服、スヌードもまだ在庫ございますのでよろしかったらぜひどうぞ*




b0202572_2040212.jpg
b0202572_20403192.jpg




b0202572_20424084.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-12-26 20:15 | 子供服

**フード付きスヌード**

b0202572_20351867.jpg


だいぶ寒くなってきましたね。
暖かいものが恋しくなる季節~*
hono*bononさんのイベント用にと可愛いもの色々作ってました。

b0202572_20363750.jpg


一目惚れしてちょこっと買いしたポコポコした可愛いウール生地。
モコモコのボアにもピッタリかなと思い
フード付きのスヌードを作ってみました。
かな~り弟君のお気に入りになったようで
新しく作ってあげる予定です。^^

毎年恒例、hono*bononさんの冬イベントに参加させていただきます。

b0202572_2038359.jpg


『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)



+++++++++++++++++++++++++++++++++

hono*bononのwebshopにUPされています。
どうぞよろしくお願いします。

b0202572_15263110.jpg
b0202572_15264197.jpg



b0202572_152213100.jpg




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-11-24 20:46 | 子供服

**Sunny*Placeさん本日UPです**

b0202572_17384688.png


毎日暑くてダルダルです。。。
飲み物の減りの早いこと早いこと。*_*
お兄ちゃんは最近おなかが痛いって言ってますが
たぶん冷たい物の取り過ぎですよね~。

さてさて、本日夜9時より委託先のSunny*Placeさんで
先日納品しましたお子様用フリルブラウスなどUPされます。
ただいまプレビュー中です。
気になる方はぜひご覧くださいね。

b0202572_1743950.jpg


b0202572_17434828.gif


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-08-04 17:44 | 子供服

**納品しました**

b0202572_12472727.png


全国的に猛暑が続いていますね。
夕べも熱帯夜で全然眠れませんでしたよ~。
エコ家庭な我が家ですが、「今年はエアコン買う?」と旦那さん。
いやいや、私専用の自家用車を買うまでは無駄遣いはしませんよ!

先日ご紹介しましたお子様用フリルブラウス。
委託先のSunny*Placeさんに納品させていただきました。
フリルブラウス2点と、ストール1点。
ネットショップUP時にはまだご紹介したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

b0202572_1254664.jpg




                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-31 12:54 | 子供服

**フリルブラウスまた作りました**

b0202572_1762943.gif

今日から中学校は夏休み、小学校も金曜から始まります。
今の中学生って夏休みの課題も結構あるんですね~。。。
私が子供の頃ってこんなに多かったかなぁ??

昨日はお仕事休みだったので、裁断していた子供服を完成させました。
先日のフリルブラウスと柄違いです。

b0202572_1795987.jpg

水玉のWワッシャーを使って夏らしくしてみました。
透け感があって可愛いの~*

b0202572_1713383.jpg


ちょっと画像が暗くて見えるかな。
こちらは久々にSunny*Placeさんに納品しようと思います。



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-25 17:15 | 子供服

**hono*bononさんにて展示中です**

b0202572_18191311.jpg


今日は日中とても暖かでした。
最高気温も7℃ほどあったみたいですよ。
来週末はいよいよ卒業式。
当日は暖かだといいな。

委託先のhono*bononさんへ納品した作品が
h*bさんのブログで紹介されています。
いつも可愛く紹介してくださってホント感謝です♪

b0202572_18231372.jpg


こちらはサイズ違いで100cm、110cmとございます。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

b0202572_15564443.gif


お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-06 18:25 | 子供服

**明日納品します**

b0202572_17172528.jpg


日中は少しずつですが、日差しが暖かに感じられるようになりました。
体調も全快し、やっと明日納品のお品を発送出来ます♪
これからアイロンかけて、タグを書いて準備をしないとね。

お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-28 17:24 | 子供服

**もう一枚出来ました**

b0202572_1612575.jpg


今日は17日、2月もあと10日ほどですね~。。。
朝はまだまだ寒いけど、日中はだいぶ暖かになってきました。
春らしい生地も色々で回っているので、お買い物がしたくなりますね。
先日ご紹介した、ローウエストのギャザーワンピースを
サイズ違いでもう一着作りました。


b0202572_1641981.jpg


リバティのバイアスは同じ物を使いましたが、色違いのバテンレースを
縫い付けています。
今度のお休みは大人服を作ろうかな~*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-17 16:08 | 子供服

**ローウエストのギャザーワンピース**

b0202572_2036488.jpg


2月も中旬になり、少しずつ暖かくなってきた気がします。
卒業までもう間もなく一ヶ月。
来週は最後の参観日、中学校の説明会と忙しいです~。

昨日裁断したお洋服を今日完成させました。
出来上がったのは、お子様用ローウエストのギャザーワンピース。
ham*aさんのパターンをアレンジしてみました。

b0202572_20414597.jpg


画像が暗くてわかるかな~。。。
ギャザーの上に、リバティのバイアスを付けてます。
春らしいお色のリバティを使ってみたら、ちょっぴりお姉さんらしい
ワンピースになりました*
サイズ違いでもう一枚作る予定です。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-13 20:44 | 子供服