ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

カテゴリ:そのほか( 9 )

**お休みします**

b0202572_9525319.gif


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
春休みも終わり、今日から新学期始まりました。
私も4月から、お仕事がさらに忙しくなりそうです。
お洋服の制作も、今まで以上にマイペースになると思います。
こちらのブログですが、しばらくお休みしようと考えています。
突然更新の可能性もありますが、
そのときはのぞいてみてください。

b0202572_1014661.jpg

[PR]
by atelierchocomafin | 2013-04-04 10:09 | そのほか

**雪ですね~**

b0202572_16582935.png


夕べから雪が降り続いています。
朝と仕事から帰ってからと雪かきをしましたが、
30cmは積もったかも~。。。
弟君は、今日から初稽古でしたが、
おなかが痛くて学校を休んでいたので、大事をとってお休みしました。
お隣のクラスではインフルで学級閉鎖になっているそうです。
ここ最近、家族みんなインフルにかかることがないので助かっていますが、
お仕事休んだりしないといけないので、ホントに大変です。
うがい、手洗いを徹底しないといけませんね。

委託先のSunny*Placeさんに納品のお品が届いたそうです。
近々ネットショップにUPしていただく予定です。
どうぞよろしくお願いします。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-26 17:07 | そのほか

**おめでとうございます**

b0202572_21531992.png


お正月寒波ということでしたが、実家の方ではそんなに寒くなかったですよ~。
自宅に戻ったら、大雪で車が埋まってました。。。
明日も厳しい寒さになりそうですが、弟君は剣道の寒稽古が始まります。*_*
今日から仕事始めの私。
今年はベテランのオバサンが退職したので、結構大変なのです。
のんびりハンドメイドもますますのんびりになってしまいそう。
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-03 22:00 | そのほか

**冬イベントに参加します**

b0202572_20342779.png


あと10日ほどで12月ですね。
ホントにはやいですな~。。。
苦手な冬の季節。
でも、雪が降ると何となくウキウキしちゃうのは雪国育ちだからでしょうか。^^

毎年恒例、hono*bononさんの冬イベントに参加させていただきます。

b0202572_2038359.jpg


『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)

 

たくさんは制作出来ないので、冬らしい暖かくてホッとするような
可愛い作品が出来たらぁと思っています。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

hono*bononのwebshopにUPされました。
いつもながら素敵な画像で、ホントにホントにありがとうございます。

b0202572_15263110.jpg
b0202572_15264197.jpg




このサイズのバッグは私も使っていますが、
肩にもかけられて便利なのです~*
(コートの上からはちょっと無理かもしれませんが)
アンティークレースや革、コーディロイのリバティなど使って
秋仕様になっています。
気になる方はぜひぜひご覧になってください。
どうぞよろしくお願いします。

b0202572_152213100.jpg




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-11-19 20:41 | そのほか

**オーダーしていたバッグが届きました**

b0202572_1542381.jpg


昨日の日曜日は、6年生最後の剣道大会でした。
あ~、体育館は広くて寒かった~。。。
お兄ちゃん、弟君とも残念ながら1勝も出来ませんでしたが、
半年間よく頑張ってくれたと思います。
中学に入っても部活頑張ってね。^^

楽天ブログの頃から仲良くしてもらっているpeko*ちゃん
オーダーしていたバッグが届きました。
以前、素敵なセレモニーバッグを作られていて、
卒業式の頃にぜひぜひオーダーさせてね、とお願いしていました。
お忙しい時期なのに、ホントにすみませんpekoちゃん。

b0202572_15494136.jpg


素敵なステッチが黒のバッグに映えますね~*
長財布も入るサイズなので、卒業式あとの謝恩会にもバッチリ♪
編み編みやステッチのほか、最近はお洋服も作られてるの~。
ホント、私もpekoちゃんを見習わなければ。。。

b0202572_15564443.gif


お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-05 15:55 | そのほか

**イベント&ネットショップUPなど~**

b0202572_16512225.jpg


ちょっぴりお久しぶりになりました。
久々に寝込んでました。。。
子供たちも風邪気味ではありますが、私一人インフルに~。
久しぶりのインフル、体の節々の痛みがいつまでも消えません。
歳のせいでしょうかね~。

今日はお世話になっています委託先のイベントや
ネットショップでの新作UPのご紹介をさせてください。

hono*bononさんの2月のイベント、アリガトウを伝えるプチギフト展。


b0202572_16575146.jpg


23日(木)より開催中です。
毎回素敵な作家さんの作品が、たくさんUPされていますよ。
お近くの方はぜひ実店舗の方へも遊びにお出かけください。
詳しくはこちらをご覧ください。↓

b0202572_17221533.jpg


b0202572_1745071.gif


Sunny*Placeさんのネットショップで本日夜9時から新作UPされます。
イベント時に納品したキッズ用カーディガン2種類UPされる予定です。
ただいまプレビュー中ですので、気になる方はぜひご覧ください。

b0202572_17185971.gif


                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-25 17:22 | そのほか

**ワンコ飼いました**

                          
b0202572_1555107.jpg



こんにちは~。
今朝は寒かった~。。。
こちらでは最低気温10℃まで下がったみたいですよ。
今日から1週間、剣道の寒稽古が始まりますが、
あまり寒くならないで欲しいです。

我が家はみんな犬好きなのでが、弟君がぜんそく持ちなので
飼うのはちょっと難しいので
このワンコを飼いました♪


b0202572_15592047.jpg










黒柴のメスで、名前はサンディ*
おすわりとお手、おかわりも覚えましたよ~。
犬を飼った事がある人はちょっと物足りないけど、
子供たちは楽しそうに遊んでました。
お兄ちゃんはコーギーが飼いたいそうですよ。^^

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-01-09 16:04 | そのほか

**イベント終了しました**

                    
b0202572_2030256.jpg




こんばんは~。
今年も残すところあと1週間となりました。
委託先のhono*bononさんのイベント「あたたかい冬のくらし展」も
無事終了致しました。
たくさんのお客様に手にとっていただいたようで、
本当にありがとうございました。
引き続きhono*bononさんのweb shopでは冬物UPしていただいています。
気になる方はぜひご覧くださいね。
よろしくお願いします。


               
b0202572_20365679.jpg


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

                                         
          
[PR]
by atelierchocomafin | 2011-12-26 20:39 | そのほか

**お引っ越し**

atelier chocomafin*のchocomafin*と申します。
以前からお引っ越しを考えていましたが、
シンプルにしたくて、こちらにお引っ越しします。
年内にはお引っ越し出来るかな~。。。
以前のブログはこちら。

b0202572_1737337.jpg


少しずつすすめていけたらなぁと思っています。


                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                           ポチッとお願います
        

                                         
          
[PR]
by atelierchocomafin | 2011-12-18 17:45 | そのほか