ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

カテゴリ:出来事( 11 )

**元気にしています**

b0202572_174143.gif


だいぶお久しぶりの更新ですね。
毎日忙しくしていますが、風邪も引かずにがんばってます。^^

お兄ちゃんは先週、今週末と遠征が続いてホントに大変そう~。。。
春休みが終わったら、中2ですよ~!!
弟君も来週には今年度最後の大会。
春休み後には5年生。
あ~、あっという間だね。*_*

先日のお休みには、気分転換に映画を見てきました。
ストロベリーナイト、いや~大沢たかお良かったです!
菊田ファンなので、もう1回見てきたいわぁ~。
最近は西島さんの映画を見たり、ドラマ見たり♪
ドラクエ7もあともうちょっとで全クリ出来そうです。
ちなみに弟君は、3回もボス戦したとか。。。

委託作品も、こんなことしてたらなかなか進まないよね~。
でも、1着、ボタンをつけると完成出来そうですよ。
完成したらまたご紹介させてください。




                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   



[PR]
by atelierchocomafin | 2013-03-03 17:15 | 出来事

**iPhoneから更新**

先日の土日は剣道大会でした。
補助のお手伝いをしたのですが、も〜疲れたΣ(゚д゚lll)
今週はお休みなしで頑張ります。。。

実家に帰省した時、妹と色々相談して
私もiPhoneにしました〜!
おかげでなめこも栽培してます^o^
PC立ち上げる回数が減りましたが
眼が痛いです。
慣れてきたら製作した作品の紹介したいと思います。
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-17 18:21 | 出来事

**hono*bononさんイベント中です**

b0202572_17373715.png


いや~、寒くなってきましたね。
剣道の道場は底冷えがしてホント風邪引きそうです。
今週土日は剣道の大会。
朝4時起きでお弁当作らねば~。。。

お世話になっています委託先のhono*bononさんで
ただいま秋のイベント開催中です。

 
『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』
・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
    大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・
   
イベント期間
店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)  ※期間中のお休みは10月28(日)
web shop  10月24日(水)~11月6日(火)


b0202572_1741855.jpg


気になるお洋服や小物がいっぱいですよ。
お近くの方はぜひお出かけくださいませ~。


b0202572_17523175.jpg


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-10-29 17:43 | 出来事

**風邪をひきました**

b0202572_20443018.jpg


10月も半ば、だいぶ涼しくなってきました。
弟君に続き、私も風邪をひいてしまいました。。。
旦那さん、お兄ちゃんものどの調子が悪くて薬を飲んでます。
職場では嫌なことがあり、すっかり気持ちがしずんでいる私。
明日は剣道の大会のあと、慰労会があります。
久しぶりにいっぱい食べておしゃべりしてきます!!


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-10-13 20:45 | 出来事

**映画を見てきました**

b0202572_162599.png


まだまだ暑い日が続きますね~。。。
夏休みも終わって、普通通りの生活に戻りました。
いつもはお盆過ぎには、涼しくなっているのに
今年は全然涼しくならない。
食欲は落ちることはないけど、何となくやる気がなくなってます。
委託用の製作も思うように出来てません。*_*

昨日は久しぶりに旦那さんと映画を見てきました。
映画館の中が涼しかったけど、外に出るとグッタリしちゃいますね。
見た映画は、高倉健主演の「あなたへ」。
健さん、歳はとったけどやっぱり渋いね~。
夫婦そろって健さんファンなのです!



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-08-30 16:09 | 出来事

**やった~!!**

b0202572_1593075.gif


今日は朝から盛岡に出かけておりました。
私事ですが、本日自動車免許取得してきました~♪
AT限定ですけど。。。
いや~、この歳でいったいいくらかかるのか心配でしたが、
26万円、一ヶ月半で取ることができました。
支えてくれた家族に感謝、自分にもご褒美にケーキ買ってきましたよ。^^
この一ヶ月、ハンドメイドも最低限のことしか出来なかったので
これからバリバリ頑張りたいと思います。
C&Sさんの予約で購入した布も届いているので、
何か作りたいな*


+++++++++++++++++++++++++++++


ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
                     
      7月11日(水)10:00~13:00 yuneさんのイベントレッスン
       『レジンクラフトをやってみよー! ネックレス&ピルケース』
                
             13:30~ e*sさんの洋裁教室
      7月12日(木)11:00~ e*sさんの洋裁教室  


h*bさんの人気作家さんによるレッスンも気になりますね。
ぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-10 15:18 | 出来事

**small one*さん納品しました**

b0202572_20255384.gif


毎日お仕事で忙しくしています。。。
先日ですが、委託先のsmall one*さんにストールなど納品させていただきました。
新着ブログへUPさせていただきましたのでよろしかったらご覧くださいね♪

b0202572_20544362.jpg


近々新しいことに挑戦することにしました。
と言ってもハンドメイドにあまり関係ないかもしれません。
これからの生活に役立つこと。
ブログやハンドメイドも今まで以上にのんびり更新になると思いますが、
よろしかったらまた遊びに来てください*



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-15 20:54 | 出来事

**入学式でした**

b0202572_20255983.jpg


こちらは毎日スッキリしない天気です。
昨日は久しぶりのお休み、お兄ちゃんの入学式でもありました。
子供の成長ははやい!
あと3年もすればもう高校生か~。
弟君も中学生なんだよね。^^;
楽しい学校生活になるといいね♪

週末もお休みなしです。。。
今日は時間がすこしあったので裁断だけしておきました。
qui na rieさんのスプレードット。

b0202572_20385858.jpg


薄手の生地なのでこれからの季節によさそうでしょ*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-06 20:40 | 出来事

**イベントのお知らせ**

b0202572_2154384.jpg


毎日寒いですね~
日本側ではすごい大雪になっているようで。。。
こちらでも一昨日くらいから積もって30cmほど積もりました。
山形の4mからすればまだまだ序の口ですね。

今日はイベントのお知らせをさせてください。
委託でお世話になっていますSunny*Placeの2月のイベント。


「Sunny*Place + ami homes Handmade2days shop Vol.5」

2月12日(日)・13日(月) 10:00~16:00

場所:フルル ルゥトさいかい川棚店

Sunny*Placeとami homesの商品を中心に
ネットショップのレギュラー委託作家さんの商品や
既製品雑貨等、バラエティ豊かに取り揃えてお待ちいたします。
ゲスト作家さんやゲストブースなど、盛りだくさんの内容で
とても楽しいイベントです。
ぜひお近くの方はお出かけくださいませ~。
私も少しですが、カットクロスを納品する予定です。
どうぞよろしくお願いします。


b0202572_21174413.jpg

b0202572_21253739.gif



b0202572_15407100.jpg


委託先のhono*bononさんで新作のフレンチパイルのカーディガンUPされました。
起毛のような柔らかい優しいニットのカーディガンになっています。
気になる方はぜひご覧くださいませ~。

b0202572_1541204.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-02 21:19 | 出来事

**お買い物**

b0202572_144440.jpg


今日はお仕事休みです。
朝から天気も良かったので、前から行きたかったショップさんへ行ってきました。
昨日、今日とイベント開催中だったので可愛いものを見つけてきました。

b0202572_1484837.jpg


イギリスから買い付けたというアンティークもの。
アンティークレース、スタンプ、糸巻き、ティーストレーナー。
ちっちゃな物好きなので、細々した物ばかりですが。。。

美味しそうなお菓子もありました。

b0202572_14125330.jpg


きなこのスノーボールや、タルトなどとっても美味しそう♪
おやつの時間にいただきます~。


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-01-29 14:16 | 出来事