ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

カテゴリ:小物作り( 11 )

**Sunny*PlaceにてUP中です**

b0202572_2229641.gif


毎日寒いですが、だいぶ寒さにも慣れてきました。
火曜日休みの私、月曜日は疲労もピークに。。。
今日は旦那さんがお休みだったので、久しぶりに温泉に行ってきました。
やっぱり温泉はいいですね~♪
明日はのんびりお洋服作りが出来るかな。^^

委託先のSunny*Placeさんで新作UPしていただきました。


b0202572_2232914.jpg
b0202572_22321528.jpg



もこもこのネックウォーマーやリバーシブルベストなど
まだまだ寒い日が続きますので、ぜひぜひご覧いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


b0202572_22383381.gif






                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-28 22:34 | 小物作り

**スノーキージャガードのネックウォーマー**

昨日今日あたりはいくらか暖かいようです。
先週はすごく寒い日があったので、
前から作りたかったネックウォーマーを作ってみました。
スノーキージャガードのお色違いです。
モコモコボアも色違いで*

b0202572_17334468.jpg



あらら~、iphoneで更新したら画像がおかしいなぁ~。。。
ご勘弁を。^^;
こちらは近々Sunny*Placeさんに納品する予定です。




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-21 17:33 | 小物作り

**スノーキージャガードのハンドウォーマー**

b0202572_16591.png


今年に入って初めてのハンドメイド作品が出来上がりました。
前から作ってみたかったハンドウォーマー。
真冬の道場はとても寒いので、ハンドウォーマー取らなくても面付けは出来るからね~。
スノーキージャガードは自分用。
妹にも別の生地で作ったので、送りつけちゃうつもりです。^^


b0202572_16173873.jpg


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2013-01-07 16:09 | 小物作り

**新しい布を買いました**

b0202572_16501987.png


12月も残り少なくなってきましたね。
年賀状を書いたり、使わない布の整理など色々と忙しくしていました。
ここ最近雨が続いたせいで、雪がすっかりなくなりました。
このままずっと降らなければいいのに~。。。

久しぶりに布を買っちゃいました。
ネイティブ柄の2色。
弟君のお洋服を作ろうかなと。^^;

b0202572_16541234.jpg


来年は5年生だし、もうそろそろ手作りのお洋服は着てくれないよね。
とりあえずリクエストを貰っているネックウォーマーから作りたいと思います♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



お世話になってます委託先のhono*bononさんの冬イベント
手から伝えるあたたかい冬のおくりもの展、ただいま開催中です。

『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)




b0202572_2040212.jpg
b0202572_20403192.jpg



気になる方はぜひご覧くださいませ~*


b0202572_20424084.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-12-18 16:56 | 小物作り

**もうすぐイベントです~**

b0202572_10192212.png


毎日寒いですね。。。
免許取り立ての私としては、この冬どうやって過ごそうかと思っています。
弟君の剣道の送り迎えもあるし、雪が積もったら大変だよね~。*_*

土曜日から12月。
今年も委託先のhono*bononさんの冬イベントに参加させいただきます。

b0202572_2038359.jpg


『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)



b0202572_10263323.jpg


h*bさんのブログでも可愛くご紹介くださってます。
(しかも弟君の画像ありよ~^^)
ほか、素敵な作家さんのご紹介続くそうです。
楽しみ~*



+++++++++++++++++++++++++++++++++

hono*bononのwebshopにUPされています。
どうぞよろしくお願いします。

b0202572_15263110.jpg
b0202572_15264197.jpg



b0202572_152213100.jpg




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-11-29 10:28 | 小物作り

**帆布バッグまた出来ました**

b0202572_20371284.png


お天気悪くて、寒い日が続いていますね~。
今週のお休みは、のんびりバッグの制作をしていました。
先日の帆布バッグに続き、お色違いのものを作りました。

b0202572_20441782.jpg


画像が見えにくくてすみません。。。
紺色の帆布バッグ、前ポケット部分にアンティークのイニシャルモチーフをつけてみました。
委託先のhono*bononさんに近々納品予定です。

b0202572_2051778.jpg


あったかニットを使った鍋つかみ。
こちらはお客様へのプチプレゼントにしようと思います。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-11-09 20:57 | 小物作り

**シックターコイズ色の帆布バッグ**

b0202572_21153229.png


日中はお天気いい日が続いていますが、
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
明日23日は弟君の10歳の誕生日。
旦那さんが今日お休みだったので、回転寿司でお祝いしてきました。^^
クリーム系のケーキが嫌いなので、明日はチーズケーキでとリクエストされました。
プレゼントも地味~に筆箱でいいとか。。。(でもなめこ栽培キットなの)

少し前に出来上がっていたバッグをご紹介します。
C&Sさんの予約で届いた帆布で作りました。

b0202572_21203965.jpg


シックターコイズ色、底布に秋らしいお色のリバティを*
アンティークレースもちょこっとつけてみました。
今度のお休みにお色違いでまた作ろうと思います。




                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-10-22 21:26 | 小物作り

**リネンガーゼのストール**

b0202572_1873262.gif


免許を取って初めて、弟君を剣道に連れて行ってきました。
一人ではまだ不安なので、隣には祖父を乗せて。。。
かなり緊張しちゃいましたね。^^;
今度はいつ乗れるかな~。

ハンドメイドものんびりすすめています。
昨日はお仕事休みだったので、久しぶりにストールを作りました。

b0202572_18114448.jpg


リネンガーゼボーダーのストール。
シンプルでこれからの季節重宝しそうですね。
次のお休みは子供服を作ろうと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++


ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
                     
      お近くの方はぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-14 18:17 | 小物作り

**リネンガーゼのストール**

b0202572_17554072.jpg


GWも始まり、毎日お仕事で忙しくしています。
土日どちらかお休み出来るかな~。。。
お花見にも行きたかったけれど、桜もそろそろ散り始めちゃったし。

日焼け対策に大活躍する、リネンガーゼのストール。
毎年何枚か作っていますが、今年も定番のネイビーで作りました。

b0202572_17583661.jpg


シンプルに、タグを革に縫い付けてみました。
こちらは2枚出来たので、委託先のsmall one*さんに納品する予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++


お世話になっていますhono*bononさんのwebshopで新作UPされました。
h*bさんの画像をお借りしてご紹介します。

b0202572_17414923.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ。
ふわりと優しい手触りで、今の季節から着ていただけます。

b0202572_17424884.jpg


重ね着に重宝する2wayプルオーバー。
ちょっと肌寒いときに羽織ることが出来ます。

こちらのお洋服など気になる方はぜひh*bさんのwebshopまでどうぞ~*


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-01 18:02 | 小物作り

**ソレイアードのピンクッション**

b0202572_17131415.jpg


いつも世話になっている委託先のhono*bononさん。
先月は忙しく納品出来なかったのですが、
4月になりやっと納品することが出来ました。
先日ご紹介したスプレードットのヘンリーネックシャツと
以前に作ったトートバッグなど今日発送しました。
お買い物してくださったお客様用にプチおまけとして
何かプレゼントしているそうなので
私もちょこっとした物を作りました。

b0202572_1717032.jpg


ソレイアードのピンクッション。
商用不可の生地は可愛いのでつい買ってしまうのですが、
こちらはC&Sさんでバッグキットで残った生地を使いました。
h*bさんでweb shop up時にはまたご紹介させてください*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-13 17:20 | 小物作り