ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**明日納品します**

b0202572_17172528.jpg


日中は少しずつですが、日差しが暖かに感じられるようになりました。
体調も全快し、やっと明日納品のお品を発送出来ます♪
これからアイロンかけて、タグを書いて準備をしないとね。

お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-28 17:24 | 子供服

**イベント&ネットショップUPなど~**

b0202572_16512225.jpg


ちょっぴりお久しぶりになりました。
久々に寝込んでました。。。
子供たちも風邪気味ではありますが、私一人インフルに~。
久しぶりのインフル、体の節々の痛みがいつまでも消えません。
歳のせいでしょうかね~。

今日はお世話になっています委託先のイベントや
ネットショップでの新作UPのご紹介をさせてください。

hono*bononさんの2月のイベント、アリガトウを伝えるプチギフト展。


b0202572_16575146.jpg


23日(木)より開催中です。
毎回素敵な作家さんの作品が、たくさんUPされていますよ。
お近くの方はぜひ実店舗の方へも遊びにお出かけください。
詳しくはこちらをご覧ください。↓

b0202572_17221533.jpg


b0202572_1745071.gif


Sunny*Placeさんのネットショップで本日夜9時から新作UPされます。
イベント時に納品したキッズ用カーディガン2種類UPされる予定です。
ただいまプレビュー中ですので、気になる方はぜひご覧ください。

b0202572_17185971.gif


                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-25 17:22 | そのほか

**ちび衿ブラウス**

b0202572_15571240.jpg


今日は全国的に暖かだったようですね。
歩道の雪もだいぶ溶け、そろそろ自転車に乗られそうですよ~。
昨日は久しぶりの大人服、ちび衿ブラウスを作りました。
暖かくなってきたので、羽織り物にも使えるお洋服が作りたくて。

b0202572_15593848.jpg


ブラウスよりもほんの少し丈を長くしてみました。
アンティークレースを使ったポケット付きです。
C&Sさんのほんのり起毛のコットンブラウスです。
こちらは委託先へ納品予定です。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-20 16:03 | 大人服

**もう一枚出来ました**

b0202572_1612575.jpg


今日は17日、2月もあと10日ほどですね~。。。
朝はまだまだ寒いけど、日中はだいぶ暖かになってきました。
春らしい生地も色々で回っているので、お買い物がしたくなりますね。
先日ご紹介した、ローウエストのギャザーワンピースを
サイズ違いでもう一着作りました。


b0202572_1641981.jpg


リバティのバイアスは同じ物を使いましたが、色違いのバテンレースを
縫い付けています。
今度のお休みは大人服を作ろうかな~*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-17 16:08 | 子供服

**ローウエストのギャザーワンピース**

b0202572_2036488.jpg


2月も中旬になり、少しずつ暖かくなってきた気がします。
卒業までもう間もなく一ヶ月。
来週は最後の参観日、中学校の説明会と忙しいです~。

昨日裁断したお洋服を今日完成させました。
出来上がったのは、お子様用ローウエストのギャザーワンピース。
ham*aさんのパターンをアレンジしてみました。

b0202572_20414597.jpg


画像が暗くてわかるかな~。。。
ギャザーの上に、リバティのバイアスを付けてます。
春らしいお色のリバティを使ってみたら、ちょっぴりお姉さんらしい
ワンピースになりました*
サイズ違いでもう一枚作る予定です。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-13 20:44 | 子供服

**イベント用に納品しました**

b0202572_16185080.jpg


今日は2月6日、大好きな俳優さんの誕生日。
忙しくてすっかり忘れてた。。。
先週末、子供会の役員引き継ぎがありました。
あ~、やっと会長職から解放されるわ~。
あとは3月末の総会の資料作り、頑張らなくちゃ!

委託先のSunny*Placeさんのイベント用に今日納品しました。
イベント用と一緒にお客様からお問い合わせいただいた
フレンチパイルのカーディガンも制作しましたよ。


b0202572_16222396.jpg
b0202572_16223012.jpg


フレンチパイルのカーディガン、お色はあずきミルクです。
ちょっぴりシックな感じで可愛いですね。
下は、フラワーマーケット柄のカーディガン。
この花柄が何とも可愛いの~*
イベント終了後にs*pさんのネットショップでUPしていただく予定です。




b0202572_21174413.jpg

b0202572_21253739.gif

b0202572_15407100.jpg


委託先のhono*bononさんで新作のフレンチパイルのカーディガンUPされました。
起毛のような柔らかい優しいニットのカーディガンになっています。
気になる方はぜひご覧くださいませ~。

b0202572_1541204.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-06 16:26 | 子供服

**イベントのお知らせ**

b0202572_2154384.jpg


毎日寒いですね~
日本側ではすごい大雪になっているようで。。。
こちらでも一昨日くらいから積もって30cmほど積もりました。
山形の4mからすればまだまだ序の口ですね。

今日はイベントのお知らせをさせてください。
委託でお世話になっていますSunny*Placeの2月のイベント。


「Sunny*Place + ami homes Handmade2days shop Vol.5」

2月12日(日)・13日(月) 10:00~16:00

場所:フルル ルゥトさいかい川棚店

Sunny*Placeとami homesの商品を中心に
ネットショップのレギュラー委託作家さんの商品や
既製品雑貨等、バラエティ豊かに取り揃えてお待ちいたします。
ゲスト作家さんやゲストブースなど、盛りだくさんの内容で
とても楽しいイベントです。
ぜひお近くの方はお出かけくださいませ~。
私も少しですが、カットクロスを納品する予定です。
どうぞよろしくお願いします。


b0202572_21174413.jpg

b0202572_21253739.gif



b0202572_15407100.jpg


委託先のhono*bononさんで新作のフレンチパイルのカーディガンUPされました。
起毛のような柔らかい優しいニットのカーディガンになっています。
気になる方はぜひご覧くださいませ~。

b0202572_1541204.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-02-02 21:19 | 出来事