ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**やっと終わりました**

b0202572_1457725.jpg


最近また雪が降ったりしていますが、
本当に暖かくなってきましたね。
昨日は剣道の終了パーティーがあり、
今日は子供会の総会でした。
やっと会長職から解放されました~。
ホントにホントに、自分にご苦労様でしたと言いたい!!!
でも来年度また班長さんだけどね。。。

終了パーティーは、ホントに楽しくて
始まったのが6時、帰ってきたのが10時過ぎ。
久しぶりにサワーを飲んでストレス発散してきました!
子供たちもすごく楽しそうに過ごしてました。
お兄ちゃんは、半年と短い期間だったけれど
毎週頑張って稽古に通ってくれました。
中学に行っても、毎日コツコツと頑張ってくださいね。


b0202572_1582187.jpg



ただいまハンドメイドお休みして、布の整理などしています。
ホントに収拾つかなくて、困ってます。。。
がんばれ~のポチッ、よろしくお願いします。


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-25 15:07 | 子育て

**試作品**

b0202572_16465193.jpg


明日はいよいよ卒業式。
お天気はあまり良くないようですが、寒くならなければいいなと思っています。

春らしいブラウスが欲しくて、試作品を作りました。

b0202572_16482228.jpg


fbさんで購入していたお安い生地で、ギャザーブラウスを完成させました。
最近レースの襟付きのブラウスをよく見かけるので、真似っこしてみたのですが
ギャザーを入れなかったため、ちょっと襟が立ってしまいました。。。
自分用だから良しとしましょう。^^
peko*ちゃん作、リバティボールのネックレスを付けて~*
画像がいまいちですが、お許しください。

b0202572_169647.gif


お世話になっていますhono*bononさんで新作UPされています。

b0202572_1695382.jpg


キッズ用ローウエストワンピースがサイズ違いでございます。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~。


b0202572_16111612.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-16 16:54 | 大人服

**ピスタチオ色のトートバッグ**

b0202572_21273586.jpg


震災から1年。
今日は朝からお仕事でしたが、色々な場所で献花台が設けられていたようです。
特別番組を見ると、あらためて震災の悲惨さが身に染みて感じます。
この出来事を忘れてはいけない、本当にそう思います。


少し前に裁断していたトートバッグを完成させました。
バッグ作りにと買っていたC&Sさんの帆布生地、お色はピスタチオ。

b0202572_21373564.jpg


シミみたいに見えてますが、シミではありませんよ~。^^
そこ布はリバティCAPELを使いましたよ。
革のポケットに、ちょこっとレースを付けて春らしい感じになりました。
次は何を作ろうかな~*


b0202572_169647.gif


お世話になっていますhono*bononさんで新作UPされました。

b0202572_1694567.jpg
b0202572_1695382.jpg


うっすらと起毛のあるちび衿ブラウスとローウエストワンピース。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~。


b0202572_16111612.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-11 21:46 | 小物作り

**お洋服予約しました**

b0202572_162166.jpg


今日と明日は、学校の都合で子供たちは給食後帰ってきます。
来週には春休みに入るので、またお弁当作り考えなければいけないです。。。

春用のコートが欲しいなぁと思っていたら、4cupsさんで
可愛いジャケットを見つけました。

b0202572_1652613.jpg


etrenneのフードジャケット、ちょっと変わった形が可愛いです*
第2弾の予約で見つけて、可愛いなぁって悩んでたら即完売になってしまって。
昨日の第3弾も即完売ですね~。
4月に届くのが楽しみです♪

b0202572_169647.gif


お世話になっていますhono*bononさんで新作UPされました。

b0202572_1694567.jpg
b0202572_1695382.jpg


うっすらと起毛のあるちび衿ブラウスとローウエストワンピース。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~。


b0202572_16111612.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-08 16:12 | 大人服

**hono*bononさんにて展示中です**

b0202572_18191311.jpg


今日は日中とても暖かでした。
最高気温も7℃ほどあったみたいですよ。
来週末はいよいよ卒業式。
当日は暖かだといいな。

委託先のhono*bononさんへ納品した作品が
h*bさんのブログで紹介されています。
いつも可愛く紹介してくださってホント感謝です♪

b0202572_18231372.jpg


こちらはサイズ違いで100cm、110cmとございます。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

b0202572_15564443.gif


お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-06 18:25 | 子供服

**オーダーしていたバッグが届きました**

b0202572_1542381.jpg


昨日の日曜日は、6年生最後の剣道大会でした。
あ~、体育館は広くて寒かった~。。。
お兄ちゃん、弟君とも残念ながら1勝も出来ませんでしたが、
半年間よく頑張ってくれたと思います。
中学に入っても部活頑張ってね。^^

楽天ブログの頃から仲良くしてもらっているpeko*ちゃん
オーダーしていたバッグが届きました。
以前、素敵なセレモニーバッグを作られていて、
卒業式の頃にぜひぜひオーダーさせてね、とお願いしていました。
お忙しい時期なのに、ホントにすみませんpekoちゃん。

b0202572_15494136.jpg


素敵なステッチが黒のバッグに映えますね~*
長財布も入るサイズなので、卒業式あとの謝恩会にもバッチリ♪
編み編みやステッチのほか、最近はお洋服も作られてるの~。
ホント、私もpekoちゃんを見習わなければ。。。

b0202572_15564443.gif


お世話になっていますSunny*Placeさんでキッズ服UPされています。

b0202572_17202071.jpg

お気に入りのフラワーガーデン柄キルトニットのカーディガン。
春はまだまだ肌寒いので、ジャンパーとして着ていただけます。

b0202572_17214029.jpg

C&Sさんのフレンチパイルのカーディガン、シックなあずきミルク色です。
気になる方はぜひぜひご覧くださいませ~*


b0202572_17265739.gif
                      

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-03-05 15:55 | そのほか