ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**新作UPです**

b0202572_17365125.jpg


日曜日の剣道大会も無事終わりました~。
朝8時集合で、結局家に帰ってきたのが夕方4時半。
一日がかりで疲れました。。。
弟君は、個人戦で5年生と戦い、何とか引き分けることが出来ました。
剣道を始めて半年、まだまだ練習も足りないし、勉強することはたくさんです。
今回の試合で先生にも褒めら、少し自信がついたみたいです。
頑張ったご褒美にモンハンの知識書を買ってあげました。
これからの稽古も頑張ってほしいな。


+++++++++++++++++++++++++++++


お世話になっていますhono*bononさんのwebshopで新作UPされました。
h*bさんの画像をお借りしてご紹介します。

b0202572_17414923.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ。
ふわりと優しい手触りで、今の季節から着ていただけます。

b0202572_17424884.jpg


重ね着に重宝する2wayプルオーバー。
ちょっと肌寒いときに羽織ることが出来ます。

リバティを使ったトートバッグはお買い上げいただいたようです。
ありがとうございます。
こちらのお洋服など気になる方はぜひh*bさんのwebshopまでどうぞ~*


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-23 17:47 | 大人服

**hono*bononさんにて展示中です**

b0202572_1612558.jpg


この頃はだいぶ暖かで、過ごしやすくなりましたね。
花粉症の弟君は、鼻がつまって苦しそうです。。。
今週土曜日は、小学校と中学校の授業参観日。
私はお仕事休めないので、旦那さんが二人分行ってくれます。
日曜日は今年度初めての剣道大会。
頑張ってお弁当作らなくちゃね~。^^

委託先のhono*bononさんのブログで先日納品した大人服を
UPしていただきました。

b0202572_16175999.jpg


控えめなスプレードットなので、お洋服も合わせやすいですよね。
気になる方はhono*bononさんの店頭でもお声をかけてくださいませ~。


b0202572_16241399.jpg



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-19 16:22 | 大人服

**ソレイアードのピンクッション**

b0202572_17131415.jpg


いつも世話になっている委託先のhono*bononさん。
先月は忙しく納品出来なかったのですが、
4月になりやっと納品することが出来ました。
先日ご紹介したスプレードットのヘンリーネックシャツと
以前に作ったトートバッグなど今日発送しました。
お買い物してくださったお客様用にプチおまけとして
何かプレゼントしているそうなので
私もちょこっとした物を作りました。

b0202572_1717032.jpg


ソレイアードのピンクッション。
商用不可の生地は可愛いのでつい買ってしまうのですが、
こちらはC&Sさんでバッグキットで残った生地を使いました。
h*bさんでweb shop up時にはまたご紹介させてください*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-13 17:20 | 小物作り

**スプレードットのヘンリーネックシャツ**

b0202572_1337928.jpg


お仕事が忙しく、土日が休めないので
今日は平日休みをいただきました。
ホント、毎日ヘトヘトです。。。
裁断していた布を何とかお洋服に完成させましたよ。

b0202572_1339107.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ、お色は水色がかったグレーです。

b0202572_13394317.jpg


シンプルな形なので、今の季節ならカットソーと合わせてもいいし
夏になったらキャミソールの上に一枚で着て、日焼け対策にもなります。
今日はこれからお買い物行って、美味しい物でも買ってこようかな~*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-11 13:43 | 大人服

**入学式でした**

b0202572_20255983.jpg


こちらは毎日スッキリしない天気です。
昨日は久しぶりのお休み、お兄ちゃんの入学式でもありました。
子供の成長ははやい!
あと3年もすればもう高校生か~。
弟君も中学生なんだよね。^^;
楽しい学校生活になるといいね♪

週末もお休みなしです。。。
今日は時間がすこしあったので裁断だけしておきました。
qui na rieさんのスプレードット。

b0202572_20385858.jpg


薄手の生地なのでこれからの季節によさそうでしょ*


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-06 20:40 | 出来事

**ヘンリーネックシャツ**

b0202572_20115622.jpg


4月になりましたね。
もうすぐ中学校の入学式、小学校も始業式です。
使っていなかった布の整理もだいぶ片付いて
スッキリさせましたよ。^^

お仕事も忙しくて、なかなかハンドメイドが出来なかったのですが
久しぶりに大人服を作りました。

b0202572_2020314.jpg


mionさんのヘンリ-ネックシャツ*
生地は秋口に買っていた物なので、ちょっとシックでしたね。
ボタンを付けて完成です。
春らしい生地でもう一着作ろうと思います。


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   

[PR]
by atelierchocomafin | 2012-04-02 20:25 | 大人服