ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**small one*さん納品しました**

b0202572_20255384.gif


毎日お仕事で忙しくしています。。。
先日ですが、委託先のsmall one*さんにストールなど納品させていただきました。
新着ブログへUPさせていただきましたのでよろしかったらご覧くださいね♪

b0202572_20544362.jpg


近々新しいことに挑戦することにしました。
と言ってもハンドメイドにあまり関係ないかもしれません。
これからの生活に役立つこと。
ブログやハンドメイドも今まで以上にのんびり更新になると思いますが、
よろしかったらまた遊びに来てください*



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-15 20:54 | 出来事

**丸襟レースブラウス**

b0202572_17142149.jpg


GWもあっという間に終わってしまいましたね。。。
昨日は久しぶりに家族で映画を見てきました。
特に見たい物はなかったのですが、「テルマエ・ロマエ」を見ました。
なかなかおもしろかったです。^^

納品用に色々と制作していますよ~。
small one*さんへの納品も明日出来そうです。
今日ご紹介するのは、先日に続き丸襟ブラウス。

b0202572_17181850.jpg


チュニック丈を短かくして、ブラウスに*
丸襟にはC&Sさんのレース生地を使いました。
ん~、結構ガーリーな感じになりましたがいかがでしょうか。。。
今週もお洋服作り、頑張りたいと思います。


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-07 17:21 | 大人服

**ビエラワッシャーの丸襟チュニック**

b0202572_17542342.jpg


今日から連休の方も多いのかな。
お天気あまり良くないですね~。。。
私は、日曜日に何とかお休みもらえそうなので、
久しぶりに子供たちと映画に行く予定です。

昨日は仕事が早く終わったので、新しいパターンでお洋服を作りました。

b0202572_17563283.jpg


qui na rieさんのビエラワッシャー小紋柄の丸襟チュニック。
サクサクっと出来上がったので、リバティ生地で
自分用も作ろうかなぁと思っています。



+++++++++++++++++++++++++++++


お世話になっていますhono*bononさんのwebshopで新作UPされました。
h*bさんの画像をお借りしてご紹介します。

b0202572_17414923.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ。
ふわりと優しい手触りで、今の季節から着ていただけます。

b0202572_17424884.jpg


重ね着に重宝する2wayプルオーバー。
ちょっと肌寒いときに羽織ることが出来ます。

こちらのお洋服など気になる方はぜひh*bさんのwebshopまでどうぞ~*


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-03 18:00 | 大人服

**リネンガーゼのストール**

b0202572_17554072.jpg


GWも始まり、毎日お仕事で忙しくしています。
土日どちらかお休み出来るかな~。。。
お花見にも行きたかったけれど、桜もそろそろ散り始めちゃったし。

日焼け対策に大活躍する、リネンガーゼのストール。
毎年何枚か作っていますが、今年も定番のネイビーで作りました。

b0202572_17583661.jpg


シンプルに、タグを革に縫い付けてみました。
こちらは2枚出来たので、委託先のsmall one*さんに納品する予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++


お世話になっていますhono*bononさんのwebshopで新作UPされました。
h*bさんの画像をお借りしてご紹介します。

b0202572_17414923.jpg


スプレードットのヘンリーネックシャツ。
ふわりと優しい手触りで、今の季節から着ていただけます。

b0202572_17424884.jpg


重ね着に重宝する2wayプルオーバー。
ちょっと肌寒いときに羽織ることが出来ます。

こちらのお洋服など気になる方はぜひh*bさんのwebshopまでどうぞ~*


b0202572_17571336.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-05-01 18:02 | 小物作り