ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**納品しました**

b0202572_12472727.png


全国的に猛暑が続いていますね。
夕べも熱帯夜で全然眠れませんでしたよ~。
エコ家庭な我が家ですが、「今年はエアコン買う?」と旦那さん。
いやいや、私専用の自家用車を買うまでは無駄遣いはしませんよ!

先日ご紹介しましたお子様用フリルブラウス。
委託先のSunny*Placeさんに納品させていただきました。
フリルブラウス2点と、ストール1点。
ネットショップUP時にはまだご紹介したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

b0202572_1254664.jpg




                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-31 12:54 | 子供服

**フリルブラウスまた作りました**

b0202572_1762943.gif

今日から中学校は夏休み、小学校も金曜から始まります。
今の中学生って夏休みの課題も結構あるんですね~。。。
私が子供の頃ってこんなに多かったかなぁ??

昨日はお仕事休みだったので、裁断していた子供服を完成させました。
先日のフリルブラウスと柄違いです。

b0202572_1795987.jpg

水玉のWワッシャーを使って夏らしくしてみました。
透け感があって可愛いの~*

b0202572_1713383.jpg


ちょっと画像が暗くて見えるかな。
こちらは久々にSunny*Placeさんに納品しようと思います。



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-25 17:15 | 子供服

**スプレードットのフリルブラウス**

b0202572_1620462.jpg


3連休、仕事が忙しくかなりバテバテです。。。
今日はお休みだったので、のんびりお買い物のあと
裁断していた子供服の制作に。
中学校は、今週面談のため早く帰ってくるんですね~。
でも、夕方5時から7時まで部活だって。
大変だね。*_*

出来上がった子供服をご紹介します。
qui na rieさんのスプレードットでフリルブラウスを作りました。

b0202572_16243148.jpg


お天気良かったけど、画像が暗いみたいですね。
110cmってこんなに小さかった??って思うくらい可愛いの*
お色違いで作ろうと思っています。



+++++++++++++++++++++++++++++


ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

                                                    ★web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    
    ※店頭でのイベントは終了しております


b0202572_16433511.jpg

 
b0202572_1637589.gif



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-17 16:27

**リネンガーゼのストール**

b0202572_1873262.gif


免許を取って初めて、弟君を剣道に連れて行ってきました。
一人ではまだ不安なので、隣には祖父を乗せて。。。
かなり緊張しちゃいましたね。^^;
今度はいつ乗れるかな~。

ハンドメイドものんびりすすめています。
昨日はお仕事休みだったので、久しぶりにストールを作りました。

b0202572_18114448.jpg


リネンガーゼボーダーのストール。
シンプルでこれからの季節重宝しそうですね。
次のお休みは子供服を作ろうと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++


ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
                     
      お近くの方はぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-14 18:17 | 小物作り

**やった~!!**

b0202572_1593075.gif


今日は朝から盛岡に出かけておりました。
私事ですが、本日自動車免許取得してきました~♪
AT限定ですけど。。。
いや~、この歳でいったいいくらかかるのか心配でしたが、
26万円、一ヶ月半で取ることができました。
支えてくれた家族に感謝、自分にもご褒美にケーキ買ってきましたよ。^^
この一ヶ月、ハンドメイドも最低限のことしか出来なかったので
これからバリバリ頑張りたいと思います。
C&Sさんの予約で購入した布も届いているので、
何か作りたいな*


+++++++++++++++++++++++++++++


ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
                     
      7月11日(水)10:00~13:00 yuneさんのイベントレッスン
       『レジンクラフトをやってみよー! ネックレス&ピルケース』
                
             13:30~ e*sさんの洋裁教室
      7月12日(木)11:00~ e*sさんの洋裁教室  


h*bさんの人気作家さんによるレッスンも気になりますね。
ぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-10 15:18 | 出来事

**お久しぶりです**

b0202572_9594382.gif



お久しぶりになってしまいました。
この一ヶ月、毎日忙しく過ごしていました。
最近は仕事で移動があって、今は新しい環境に慣れるのに精一杯。。。
ホントに大変です。

だいぶお久しぶりだったのですが、委託先のhono*bononさんに
大人服を納品しました。
すでにUP済みで、1点はお嫁入りしております。
ありがとうございます。


b0202572_1075019.jpg

b0202572_108434.jpg



こちらのポンチョブラウス、ローン地程度の透け感のあるブラウスです。
ニット素材で自分用にも作ってきていますが、
とても着やすい形となっています。
気になる方はぜひweb shopでご覧くださいませ。

b0202572_10143783.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++



ただいまhono*bononさんでは、6周年のイベント開催中です。

    ★イベント期間 店頭 2012年7月5日(木)~同月17日(火)
                 ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)                                                                    
              web shop 7月4日(水)~同月20日(金)
    ★テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
    ★イベント中に行われるレッスン(通常のレッスンも行ってます。)
      7月5日(木) 11:00~ e*sさんの洋裁教室
      7月6日(金) 10:30~16:30(最終受付 15:30) LeafLeafさんのイベントレッスン
               『本革を使ったちっちゃいポーチ お財布にもなっちゃうよ!を作ろう!』
      7月8日(日) 13:30~16:30 birdさんのイベントレッスン
               『パステルをつかって絵を描こう!』
      7月9日(月) 10:15~ yuneさんのニットカフェ
      7月10日(火)10:30~13:30 久美子さん(羊毛たまくらぶさん)のイベントレッスン
               『スタンプをつかって革ペンダント&ポストカードを作ろう!』
      7月11日(水)10:00~13:00 yuneさんのイベントレッスン
               『レジンクラフトをやってみよー! ネックレス&ピルケース』
                
               13:30~ e*sさんの洋裁教室
      7月12日(木)11:00~ e*sさんの洋裁教室  


h*bさんの人気作家さんによるレッスンも気になりますね。
ぜひ店頭に遊びにいらしてください~*


b0202572_10203826.jpg


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
by atelierchocomafin | 2012-07-06 10:20 | 大人服