ブログトップ

atelier chocomafin*

chocomafin.exblog.jp

**ネイティブシャギーのタートルトレーナー**

b0202572_1626545.jpg


今日はお正月以来のお休みでした。
久しぶりに寝坊して、のんびりと過ごしましたよ。
ただいまブログランキング、ソーイング部門の注目記事第3位となってます。
皆さんのポチのおかげです。
いつもありがとうございます。^^

帰省前に制作していた子供服。
タートルフードをフードなしにして作ってみました。

b0202572_16314032.jpg


SMILEさんのネイティブシャギー、お色はグレーです。
フード付きの洋服が嫌いな弟君用に。
タートル部分がちょっとゆるめだったので、もうちょっとどうにかしたいと思います。
この生地、毛足が長めでフワフワで気持ちいいのです~*



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
# by atelierchocomafin | 2013-01-08 16:39 | 子供服

**スノーキージャガードのハンドウォーマー**

b0202572_16591.png


今年に入って初めてのハンドメイド作品が出来上がりました。
前から作ってみたかったハンドウォーマー。
真冬の道場はとても寒いので、ハンドウォーマー取らなくても面付けは出来るからね~。
スノーキージャガードは自分用。
妹にも別の生地で作ったので、送りつけちゃうつもりです。^^


b0202572_16173873.jpg


                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
# by atelierchocomafin | 2013-01-07 16:09 | 小物作り

**おめでとうございます**

b0202572_21531992.png


お正月寒波ということでしたが、実家の方ではそんなに寒くなかったですよ~。
自宅に戻ったら、大雪で車が埋まってました。。。
明日も厳しい寒さになりそうですが、弟君は剣道の寒稽古が始まります。*_*
今日から仕事始めの私。
今年はベテランのオバサンが退職したので、結構大変なのです。
のんびりハンドメイドもますますのんびりになってしまいそう。
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
# by atelierchocomafin | 2013-01-03 22:00 | そのほか

**イベントもうすぐ終了ですよ~**

b0202572_2084571.gif


こちらではすごい大雪となっております。。。
クリスマス寒波ということで、昨日から今日にかけて20cm以上は積もったと思うな~。
雪かきをやってもやっても積もる雪。
運動不足の私、背中が痛いです。*_*
お正月あたりも寒いらしいので、暖かくして帰省しないと!!

さてさて、hono*bononさんのイベント最終日となっております。
web shopでは明日朝まで掲載していただけるということです。
お洋服、スヌードもまだ在庫ございますのでよろしかったらぜひどうぞ*




b0202572_2040212.jpg
b0202572_20403192.jpg




b0202572_20424084.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
# by atelierchocomafin | 2012-12-26 20:15 | 子供服

**新しい布を買いました**

b0202572_16501987.png


12月も残り少なくなってきましたね。
年賀状を書いたり、使わない布の整理など色々と忙しくしていました。
ここ最近雨が続いたせいで、雪がすっかりなくなりました。
このままずっと降らなければいいのに~。。。

久しぶりに布を買っちゃいました。
ネイティブ柄の2色。
弟君のお洋服を作ろうかなと。^^;

b0202572_16541234.jpg


来年は5年生だし、もうそろそろ手作りのお洋服は着てくれないよね。
とりあえずリクエストを貰っているネックウォーマーから作りたいと思います♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



お世話になってます委託先のhono*bononさんの冬イベント
手から伝えるあたたかい冬のおくりもの展、ただいま開催中です。

『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
贈り物としてもオススメしたいものを。・・・
   

イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)~12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)~12月26日(水)




b0202572_2040212.jpg
b0202572_20403192.jpg



気になる方はぜひご覧くださいませ~*


b0202572_20424084.jpg



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                       
        

   
[PR]
# by atelierchocomafin | 2012-12-18 16:56 | 小物作り